芸能界におけるメンタルヘルスケアの広がりを求めます

芸能界で働く全ての方に対するメンタルヘルスケアがより充実したものとなりますように

GACKTさん の無期限活動休止情報に思う

f:id:mentalhealth_showbiz:20210908221747j:plain

mohamed HassanによるPixabayからの画像

 

 

今朝はびっくりするようなニュースが飛び込んでまいりました。そう、歌手であり俳優さんでもいらっしゃる、あの GACKTさん が無期限で活動休止されるとのこと。まずは心からお見舞い申し上げます。

 

お心関連の不調でお休みになってらした深田恭子さんもそうですが、 GACKTさん もお休みされるなら、是非、充分回復されるまで、ゆっくりお休みいただきたいです。

 

いっとき、命の危険までおありだったと聞いて、それはそれは驚きました。 GACKTさん も同世代。もう決して若くはないですからね。とにかくお身体を大事になさっていただければ、と。

 

そして、深田恭子さんや GACKTさん のみならず、他の芸能人のかたもお心やお身体の不調がおありなら、出来るだけご自身のことをまず最優先していただければと切に願います。ぎりぎりまで頑張って頑張って、ついにポキッと折れちゃっては元も子もない。

 

芸能のお仕事って、そう簡単にお休みになれないとは思いますが。でも、やはり健康あってのお仕事、です。今後もし、不調を覚えられるかたがいらっしゃるなら、そうしたかたには勇気をもってお休みしていただける、そんな芸能界でありますように。

 

とにかく GACKTさん 、どうぞお大事になさってくださいませね。お早い回復を心からお祈りいたしております。

 

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。