芸能界におけるメンタルヘルスケアの広がりを求めます

芸能界で働く全ての方に対するメンタルヘルスケアがより充実したものとなりますように

「推し」さんが生きていらっしゃる世界は本当に本当に尊い

f:id:mentalhealth_showbiz:20210905213541j:plain

Thomas-SuisseによるPixabayからの画像

 

これまでーーわたくしが春馬さんのファンになったのは、彼がお空に旅立たれてからだと書いてまいりましたが、春馬さんが旅立たれていちばんかなしいって、やっぱり、春馬さんが今この世界にいらっしゃらない、ってこと、なんです。

 

春馬さんのファンになるまで、好きな芸能人さんがお空にいらっしゃる……だなんて、経験したことなかったし、生まれて初めてこんなにもハマった芸能人さんが既にお空にいらっしゃる……だなんて、なんてもう残念でかなしいことよ……と思えてなりません。

 

そうなるとね、つくづく思うんですよ。所謂(いわゆる)「推し」とするかたが、この世にいらっしゃることがどれほど尊く素晴らしいかって✨

 

大げさでもなんでもなく、ひたすら真面目にそう思います。だって、春馬さんを「推し」とするわたくし達が大好きな春馬さんは、世界中のどこを探してももういらっしゃらないんですよ。たとえ「世界の果て」と呼ばれるところまで、それこそ地球のあちこちをくまなく探し回っても、それでも、彼にはもうお逢いすることが出来ないんです。これがどれほどかなしくーー、そして限りなく寂しいことであることか。

 

ですから、今、「推し」さんがちゃんとこの世で生きていらっしゃって、日々そのご活動を追える方々には、それがどれだけ幸せな、本当に素晴らしいことか……!! ということをわたくしは心の底から訴えたい!! ほんと、それって、ものすごく尊く素晴らしいこと、なんですよ。「推し」さんが生きていらっしゃる世界にご自分も一緒に生きていられるということは。

 

ま、そうは言っても、わたくしはたとえ春馬さんと夢の中でたまにお逢い出来るだけであったとしても、それでも彼のファンであることは止めませんけれどね。それこそ「春活」と呼ばれている、春馬さんを讃える活動はまだまだ全然し足りないから。これからも続けてゆくつもり。っていうか、あんなにも魅力あふれる御方、知れば知るほど、その沼にハマるだけなんです、ほんと。

 

とにかく「推し」さんがいらっしゃらない世界をこれ以上つくり出してはいけない。そうでなくとも、「推し」さんにはいつも笑顔で元気よくお仕事をしていただかないと。そうした芸能界をつくるには、「推し」を大切に想うおひとりおひとりのお声が大切なんです。一般人に何が出来る? ではなく、一般人だからこそ出来る何かがあるはず。

 

わたくしがこうしたブログを綴ることなんて、ほんと、微力も微力に過ぎないんでしょうが。でも、ほんと、「推し」さんがいらっしゃらない世界なんて、これ以上絶対つくってはいけないと思うから。どんなに微力でも、これからも少しずつこのブログを続けてゆけたらと思います。それがわたくしにとっての春馬さんへのご恩返しのひとつであり、春馬さんへのお供養だと勝手に思い込んでいるから。完全な自己満足に過ぎない活動なんでしょうが、とりあえず、自分の中で納得するまで、続けてまいりたく存じます。

 

今回も最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。この記事をお読みくださるあなたさまと、あなたさまが大切に想われる「推し」さんが今日も笑顔でいらっしゃいますように✨